この鹿児島の片隅に

感謝、感動、恩返し、恩送り、鹿児島をテーマにしたブログ

【自己紹介】ブログを再開すっど!いちにさん@再開1日目1本目

おひさしぶりです、鹿児島のiPad worker【いちにさん】です。

 

鹿児島が好きで、桜島を毎日眺めて、のんびり暮らしています。

 

2020年11月11日、ということで、ブログを再開します。

 

そして、

 

今日から毎日更新していきます❗️

まずは、三日坊主を目標にぼちぼち始めます(^^;;

 

 

自己紹介の【6W2H】

それでは、あらためて、いちにさんはどんな人か?なにもの?なにがしたいのか?など自己紹介を【6W2H】で書いてみます。

 

who 誰が?

what 何を?

whom 誰に?

how どうやって?

where どこで?

when いつ?

why なぜ?

How match いくらで?

 

 

who 誰が?

ハンドルネーム/ID:いちにさん@🌋鹿児島のiPad worker(iPadグラレコ🔰修行中)/by123kmorita

 

🌋鹿児島の片隅に生きてます。

🏡やってきたこと:

・仕事:営業・パン製造・教員補助・NPO法人職員・介護職など

・趣味:

 ・映画鑑賞

 ・映画関係のイベント参加協力など

 ・映画館の番組会議や宣伝会議に参加、イベントに参加協力など

 ・『国際オーガニック映画祭 in KAGOSHIMA』スタッフ参加、企画運営

 ・『相米慎二、そして伊地智啓の映画上映会』スタッフ参加

 ・朗読

 ・街歩きイベント参加

 ・まちづくり地域活性化イベント参加

 など

 

🏠やっていること:

・人生の整理整頓と暮らしの再起動

・iPad活用書籍(仮)制作参加

・ブログ運営教室参加

・めざましアウトプット道場参加中

・ iPadグラレコ🔰修業中

など

 

❤️好きなこと:映画・散歩・朝のストレッチ・瞑想・ライフログなど

 

⭐️関心のあること:

・朝活

・iPad活用

・インフォメーションドローイング(グラフィックレコーディング・スケッチノート・図解化など)

・音声メディア(podcastやvoicyなど)

・ブログ運営

・ライフハック

・介護福祉関係

など

 

 

what 何を?

 

【感謝】【感動】【恩返し】【恩送り】【鹿児島】、をテーマに、

 

日々の生活をちょっぴり便利に、仕事を少し楽しく、好きなことをさらに好きになるモノ・コト・ヒト。

それらを、小さな幸せのタネを蒔くように、パラパラと記事を書いていきます。

 

そのタネから芽が出て、読まれた方の人生が実りあるものになればと嬉しいです。

 

 

whom 誰に?

・いままでの人生で、ご縁があって、お世話になったひとたち

・これから出会うさまざまなひとたち

 

 

how どうやって?

・いちにさんが好きな、楽しみな、楽しい、楽しんでいる、楽しんだモノ、コト、ヒトなどを紹介。

※ジャンル問わずに紹介予定

 ・映画や書籍、創作物など、いちにさんが感動した作品を紹介。

 ・iPadやiPhoneなどのガジェット(電子小物や便利グッズなど)やアプリ、

  サービスの活用方法や疑問と回答を紹介。

 ・ライフハック(現代版おばあちゃんの知恵袋?)の実践を紹介。

 ・グラフィックレコードやスケッチノート、図解の情報や作品を紹介。

 

 

where どこで?

・住まい:鹿児島県鹿児島市・桜島が見えるところに住んでます。

・活動:リアルでもネットでも興味・関心をもったことは、まずやってみようの精神で挑戦中です。

・ブログをどんな場所にしたい:情報の発信・共有・共感の【柱】として、さまざまなひとたちとつながる【場】 に。

 

when いつ?

・更新再開:今日、2020年11月11日から再開です!

・今後:毎日種まき、毎日更新します。(まずは楽しく三日坊主します)

 

 

why なぜ?

実は、以前から情報発信やさまざまな人たちとの交流がしたかったです。

その活動の【中心】としてブログが大事と思っていました。

そこで、ブログを始めましたが、放置したり、再開したりを繰り返してきました。

このままじゃいけないと思いながらここまできました。

そして、突然チャンスがきました。

 

10月上旬に、知的生活ネットワーク(https://lala.idea4u.net)のlyustyleさんがブログ運営教室(コーチングあり)の参加者を募集されたのです。

 

「これだ!」と思い即座に申し込みました。(いろいろあって参加が一番最後になってしまいすみませんでした>lyustyleさん(^^;;

 

これが今日、ブログを本気で再開するきっかけでした。

 

lyustyleさん、良い機会を与えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

How match いくらで?

無料です。

 

今のところは無料で紹介・情報発信していく予定です。

 

note( https://note.com/123kmorita )も今日から投稿を始めました。こちらも今のところは無料です。

もちろんサポート大歓迎です❣️

 

 

最後に

たいへん長くなりました。

 

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

楽しんで、てげてげに、更新していきます。

今後ともよろしくお願いします。